創栄自動車
施工事例

三菱 MITSUBISHI ミニキャブ U62T ワイパーリンク交換 ワイパーモーター交換 新潟市 西区

メーカー
三菱
車種
フェラーリ660
年式
非公開
施工内容:

創栄自動車㈱のHPを御覧頂きありがとうございます。今回の割とどうでも良いけど雪国ならアルアル言いたい事例を御紹介して行こうかと企んでおります。アルアル言いたいので皆様もお付き合い下さい。「ハイゼット」「ミニキャブ」「ハイエース」・・・さぁ共通点を述べよ。制限時間は0、005秒。答えられねば命は無いものと・・・ブッブー! 答えは・・・・・「白が多い」でした。それではサヨウナラ、また来週~。では無くてですね。ヒントは出ています。そうです!雪国と言ったら・・!? まいたけ? 鍋に入れたら美味しい・・・( ゚Д゚)バカ。では無くてフロントウィンドーが急角度といいますか直角に近いのです。それが雪国と関係有るの? 勘の鋭い読者ならピンと来ましたね。それではnext door・・

施工の流れ

STEP 1
ENZO

車に積もった雪が雪崩のようにフロントウィンドーを滑り落ちて「ワイパー」を破壊。それが雪国だ(゚◇゚)ガーン 冬期間はワイパーを立てておくというシキタリというか儀式が存在しますのよ奥様。怖いわねぇ。という事で我が社の「フェラーリ660 エヴォルチオーネ マラネロ マリトツッォビトュルボ」のワイパーがオーバーワークして窓の外まで拭こうとしますので社長から私に直々の点検御依頼を頂き有り難き幸せ。冬期間に何かが起こったのでしょう。早速点検へレッツトライ! 日本でただ一人のフェラーリ660専門で30年やってきた私なら何て事無い作業かと思われたのですが・・・  

STEP 2
ローマの休日

ミートソースよりナポリタンが好き。という事で点検開始。昨日まで外気温20℃の快適生活だったのに本日は30℃に迫ろうかという勢い。しかも今日着ているシャツはヒートテック。しかも外! 日差しは貧富の差も人種も関係無く平等に降り注いでくれます。ありがとう太陽、サンキュー。「ツナギ」「マスク」「手袋」「靴下」「シャツ」「靴」「腕時計」全身黒でチョイスされたコーディネートはこうでねぇと。理科の実験のように日差しでチリチリと焼けるように熱い・・ 別にメンインブラックに憧れているとかは無いですがUFOネタは大好きです。矢追さんサンキュー。アルアル言いたいのでソロソロ巻いて行きましょうね。とにかくバラバラ・・たかがワイパー、たかがワイパーリンク。点検しようにも見えないんですから。

STEP 3
シェフの気まぐれ

気まぐれで料理作られて高い金取られるのもどうかと・・ 50年生きてきて「イタリア料理店」は行った事無いですが「イタリア軒」は5回ほど行きました。とにかくバラした結果は・・「分からん!」。多分曲がってんじゃね?の診断結果となりました。何かイタリア人のイメージですね。俺最高。更に社長に聞く事も無く勝手にモーター付ワイパーリンクを発注するという大胆で不敵(敵だらけですが)な氷河期野郎。発注した後に相談しなかった事に気づきビビっていたのは内緒ですがバレなかったので良しとしましょう。この辺もイタリア~ン・・な感じ。しかしリンクが曲がるほどの圧力がかかってもジョイントが外れなかったのは凄いですね。だって三菱・・フェラーリの部品ですよ。色々問題の有ったメーカーだからか昔より品質は上がったような気がします。

STEP 4
ベネツィア

水の都・・何だか新潟県みたいですね。無駄にイタリアーンなお店が多いのも分かる気が・・しません。原信のピザとローソンの大盛タラコスパで満足です。何故イタリアーンな料理にメキシコ?のタバスコをかけるのか調べて明日の3時までに提出。アントニオ猪木が初めて日本に持ち込んだ・・なんて情報は要りませんので。という事で無事に中古部品が届いたのですが外しておいた不良品をもう一度組んでしまい2度も組み直すという大失態をしてしまったなんて内緒です。だって暑かったんだもん・・テヘペロ。まだまだ修行が足りませんね。これで梅雨時期に間に合います。ワイパーかけまくっちゃって下さい。って事で今回は整備士アルアルの失敗談も含めて雪国ワイパーリンク交換多いんじゃね?って事例を御紹介致しました。久々の地味な大仕事に2、3日筋肉痛?になったのも夏の日の2023~サロンパス~ 絆。みたいなフェスっぽい汗をかいた良い思い出となりました事をここに感謝致します。・・・Bye

CONTACT
お気軽にお問い合わせください!

営業時間 9:00 ~ 18:30FAX. 025-377-1667

tel

Webからのお問い合わせはコチラ
一覧に戻る

ページトップへ

初めての方も安心!

創栄自動車におまかせください!

車の修理・キズヘコミ・整備・車検は創栄自動車にお任せを! 車の修理・キズヘコミ・整備・車検は創栄自動車にお任せを!

タイヤ交換専門店だから安くて早い!お持ち込みタイヤ交換は私たちにお任せください!

スタッドレスタイヤ交換は私たちにお任せください!

国産・輸入車のタイヤ交換は私たちにお任せください!

あなたのお車のお悩み、解決します!
あなたのお車のお悩み、解決します!

この修理だといくらかかるの? 見積りだけでも大丈夫? うちの車の場合は対応可能?どんな小さなご質問でも、もちろん愛車についての専門的なご相談でも大丈夫です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。お電話・メールフォームいずれからでも承ります。

CONTACT
お気軽にお問い合わせください!

営業時間 9:00 ~ 18:30FAX. 025-377-1667

tel

Webからのお問い合わせはコチラ

Sitemap サイトマップ