創栄自動車
施工事例

日産 NISSAN ノート E12 CVT ミッション 変速異常 新潟市 西区

整備・車検
メーカー
日産
車種
NOTE
年式
H24
施工内容:

創栄自動車㈱のHPを御覧頂きありがとうございます。いつから「CVT」が出たのかは興味が無かったので全く記憶に御座いませんが私は未だに大嫌いです。無段変速?の気持ちの悪い加速感・・すぐ壊れる耐久性の無さ・・デメリットしか勝たん。ちなみに電動パワステも嫌いです。なんて今の時代にそんな事言ってたら乗る車は有りませんね・・ってぐらい当たり前に普及しているのが辛いところ。そんな私の通勤&買い物車は4速ATの油圧パワステ(*・ω・)モンクアッカ 「最高ですか?」「最高でーす」って事で本題。今回の御依頼は「変速?加速?がおかしい」という事ですが・・日産だし・・ノートだし・・CVTだし・・問診票を見ただけで推測出来てしまうのがギザ悲しす。何て知ったかぶりばかりでは先に進みませんので症状確認の旅へlet's go!

施工の流れ

STEP 1
走れ走れ日産ノート

いつまでも・・どこまでも・・走れ走れいすゞの・・日産ノートですね。20~30分ほどでしょうか。会社付近をグルグルと試乗してみても症状は確認出来ません。問診票ではバイパスで確認となっていましたのでバイパスへ行ってみます。・・夕方の混雑時のせいで速度も出せませんでしたので症状は出ていないようでした。本日は潔く諦めて明日の空いている時間を狙って試乗へ行こうと誓ったのでした・・ と会社に戻って「Google先生」が何か知っているかもとお伺いをたててみた所・・同じ症状の方がヒントをくれました。サンキュー静岡の○○オートさん。終業間近でしたが居ても経ってもいられず再び試乗へ。ある条件で症状は出るはず・・・思い当たる地形?を求めひたすら帰宅ラッシュの道を進みます。

STEP 2
怪傑が解決

・・・出たわね。やっと姿を表しやがった・・こ・・こいつ・・は。症状とテスター診断の結果「CVT」故障確定!となりました。内部の単品部品は設定無しでしょうから「新品」「リビルド」のどちらかでミッション交換となるでしょう。中古は信用出来ないのでオススメ致しません。後は御見積を作成して御客様に御説明するだけです。しかし日産のミッショントラブルの多さは輸入車並みですね。・・あ! 日産ってルノーでしたね。テヘペロ。なんて知らない方も居られるのでしょうね。カルロスのゴーンさんの一件は衝撃でしたが・・ 日本が誇った日産も任天堂も資本は・・他にもたくさんの有名企業は外国資本。悲しい事です(゚ω゚)ジャニーズは? 「技術の日産」から「やっちゃえ日産」・・不正をやっちゃいましたが頑張れ日産。っとブラック過ぎましたか。環境問題により世界規模で低燃費、クリーンを最優先した結果、世に送り出される自動車の故障率は高くなったように思うのは気のせい? 不正してまで低燃費じゃなければダメなんですかねぇ・・2番じゃダメなんですか?って蓮舫さんも言ってますよ。記憶が確かなら「CVT」も低燃費の為だったような・・ 

STEP 3
低燃費少女ハイジ

ゴールデンエッグス?だったかと思いますが日産のCMは好きでした。たしか声優は小栗旬?? 豆知識ですね。そういえば近々アイドリングストップ機能も廃止らしいです。CVTも少し減ったような・・!? スズキなんて「AGS」になってますし。ハゲ治療に似てますが全然違います。ドキッとした方はごめんなさいね。輸入車は「DCT」が主流ですが日本には向かないシステムですので壊れまくってます。もう世界中の自動車の中身を統一してしまえば故障率も減るし部品も共通で修理も早いしなんて妄想してしまうぐらい車種増えすぎ。形だけ違えばいいじゃん・・ 4700ccも必要無いじゃん・・ 今回は残念ながらミッション交換はしませんでした。気にしなければ普通に乗れちゃいますので・・ そりゃそうです。私でも同じ選択をするでしょう。走行に支障が出るようになったら修理か買い換えを考えます。だって○○万円。ミッション交換したから大丈夫では無いですから。エンジンは? エアコンは? 壊れそうな箇所は様々です。車って大変。修理か買い換えか迷っている方は創栄自動車㈱に相談してみませんか。メーカー、車種の良い所、悪い所を知り尽くしたアドバイザー?が手ぐすね引いて待ち構えておりますので罠に掛かりに来て下さい。美味しく食べちゃい・・美味しいコーヒーを御用意してお待ちしております・・・Bye

CONTACT
お気軽にお問い合わせください!

営業時間 9:00 ~ 18:30FAX. 025-377-1667

tel

Webからのお問い合わせはコチラ
一覧に戻る

ページトップへ

初めての方も安心!

創栄自動車におまかせください!

車の修理・キズヘコミ・整備・車検は創栄自動車にお任せを! 車の修理・キズヘコミ・整備・車検は創栄自動車にお任せを!

タイヤ交換専門店だから安くて早い!お持ち込みタイヤ交換は私たちにお任せください!

スタッドレスタイヤ交換は私たちにお任せください!

国産・輸入車のタイヤ交換は私たちにお任せください!

あなたのお車のお悩み、解決します!
あなたのお車のお悩み、解決します!

この修理だといくらかかるの? 見積りだけでも大丈夫? うちの車の場合は対応可能?どんな小さなご質問でも、もちろん愛車についての専門的なご相談でも大丈夫です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。お電話・メールフォームいずれからでも承ります。

CONTACT
お気軽にお問い合わせください!

営業時間 9:00 ~ 18:30FAX. 025-377-1667

tel

Webからのお問い合わせはコチラ

Sitemap サイトマップ